ミラドライはワキガ・多汗症治療で有効な手術!メリットや価格は

ワキガ臭は個人差こそありますが、何らかのケアや対策が必要になります。
デオドラントクリームなどを使う手段がメジャーなものの、ワキガ自体が根本的に治るわけではありません。
このため、においの強さ次第では手術も一つの手段になるでしょう。
その中でもミラドライは切る必要がありませんので、リスクの低い手術方法といえます。

ミラドライとは?

ミラドライという手術方法を初めて聞く方が多いと思います。
これは一般的な手術方法とは違い、皮膚を切らずにワキガの治療が行える手術です。

ワキガ臭の大本の原因はアポクリン汗腺ですが、一般的なワキガ手術ではこれを切除します。
しかし、脇の表面を切らなくてはならず、傷跡が少し残るリスクも潜んでいます。
手術を行う執刀医の技術に左右されますので、不安がある方も少なくはないと思います。

一方のミラドライは、脇を切らないので傷跡が残ることもありません。
特殊なマイクロ波を脇に照射し、アポクリン・エクリン各汗腺の機能を失くしてしまうのが特徴です。
手術に使用する機械はFDA(アメリカの医療機器認証)も取得しており、安全性も高くなっています。
ワキガの原因となる汗の分泌が無くなり、その結果長期に渡ってワキガ臭を抑えることが可能です。

ワキガ・多汗症の悩み対策に有効

ミラドライはワキガに最適な手術方法ともいえます。
現在ワキガでお悩みなら、一度手術を検討してみてはいかがでしょうか。
しかし、ミラドライでは汗腺の機能を失わせるため、ワキガ以外にも効果的なんです。

関連記事

ワキガは一人で悩むことも多い症状の一つです。 誰にも相談できない・話しづらいとお悩みの方も多いのではないでしょうか? 症状が症状のため打ち明けづらいですが、一人で悩むとストレスにもなりがちです。 場合によっては親や友達に相談してみるの[…]

  • 多汗症にも効果的
    多汗症は精神的ストレスなどから多量に発汗する症状ですが、実はミラドライが有効な症状とされています。
    汗腺からの汗分泌が減りますので、多汗症で悩んでいる方にもおすすめの手段です。
  • 関連記事

    通常よりも多量の汗をかいてしまう症状が多汗症です。 人によっては異常な量の発汗が見られる場合もありますが、それ自体がストレスになることも珍しくありません。 日常生活に影響が出てしまうこともあるため、治療や対策も必要になってくるでしょう。[…]

  • 症状の程度を問わない
    ワキガなどの症状も軽度~重度に分けられますが、手術方法によっては効果が無い場合もあります。
    しかし、ミラドライに関しては症状の度合いを問わないため、軽度の方はもちろん、重度のワキガの方でも効果が期待できます。

ミラドライならではのメリット

ワキガと多汗症どちらにも有効なミラドライですが、様々な特有のメリットがあります。
他の手術方法とは少し違うものの、低リスクでワキガなどを治療できます。

  • 皮膚を切らずに済む
    最大のメリットが切開の必要がないことでしょう。
    一般的なワキガ手術の場合、数ミリ~数センチほどメスで切開することがあります。
    しかし傷跡になりやすいため、切りたくない方も少なくはないと思います。
    ミラドライはマイクロ波を照射しますので、切らずにワキガ・多汗症を治療できる珍しい手段です。
  • 信頼性・安全性が高い
    手術に使われる機械はアメリカのFDAを取得しています。
    このため安全性・信頼性の高さもメリットといえるでしょう。
    副作用やその他皮膚への悪影響はほとんど無く、非常に低リスクです。
  • 効果が長期的に持続する
    効果の持続性もミラドライならではです。
    例えばボトックス注射の場合、定期的に何度か行わなくてはいけません。
    ミラドライは1回の手術で効果が長期間持続します。
  • 何度も手術を受けなくて良い
    上で触れた通り、ミラドライの持続性は非常に高いものがあります。
    他の手術方法とは違い、何度も手術を受けずに済みます。
    これもミラドライの大きなメリットといえるでしょう。
  • 手術時間も短い
    切開手術の場合、手術時間の長さがネックとなります。
    一方ミラドライの手術時間は片脇あたり30分ほどで、両脇に照射しても1時間程度で終わります。
    短時間でワキガを治療できるのが強みです。

ダウンタイムは?入院の必要性は?

手術と聞くと入院が必要だったり、手術後のダウンタイムが気になったりしますよね。
準備の手間なども考えると、少し敷居が高いとお考えの方もいらっしゃると思います。

しかし、ミラドライはダウンタイムがいっさいなく、すぐに手術できるのが一般的です。
他の方法とは違って日帰り通院できますので、入院が必要なケースはほぼありません。
そのため、エステなどと同じような感覚で利用できるのではないでしょうか。

なお、人によっては一時的に照射部分が腫れたり、痺れたりする場合があります。
これらの症状は個人差がありますが、一時的なもののため数日すれば症状もなくなります。

クリニックでも説明されるかと思いますが、手術を受けた当日は入浴や運動を控えるようにしましょう。
ただ翌日以降は普段どおりの生活を送れますので、当日だけ注意することをおすすめします。

ミラドライによるワキガ治療の相場

一般的なワキガや多汗症の手術の場合、手術費用は5~10万円ほどが相場になっています。
さほど高くありませんので、払いやすい費用ではないでしょうか。

一方のミラドライですが、通常のワキガ・多汗症手術よりも費用がやや高めです。
まだ普及していないことも理由ですが、およそ25~40万円程度の手術費用が掛かります。
ただ、通常は1回のみの施術で済むため、そう考えると高い金額とは言えません。
病院・クリニックによっても違いますので、一度見比べてみるのもいいでしょう。

まとめ

ワキガや多汗症は症状が悪化することもあります。
対策としては、原因となる汗を抑えることがカギですが、根本的な解決を望むなら専門治療が必要になります。
場合によっては手術も候補に入るでしょう。

ミラドライは切らずに済む珍しい手術方法で、手術後に気になる傷跡が残る心配もありません。
費用はやや高めですが、1回で長期間効果が持続することや、リスクが低いことなどを考えると、魅力的な手段といえます。
他にも方法はありますが、本気で治療したいなら一度検討してみましょう。