リラクルのエチケットサプリは口臭に効果!成分や購入方法、口コミも

口臭は自分で気が付きにくいにおいの一つです。
しかし、話している相手に不快な思いをさせることも珍しくありません。
そのため日頃からの対策が欠かせませんが、一度リラクルのエチケットサプリを使ってみてはいかがでしょうか。
一般的な口臭ケアグッズとは異なり、内側からケアするサプリメントです。
現在注目を集めており、通販サイトでも多数売り上げた実績があります。

リラクルのエチケットサプリに口臭改善効果はある?

現在はガムやマウスウォッシュなど、数え切れないほどの口臭ケア製品が売られています。
ただ、それらの全てが口臭に効くとは限りませんし、一時的な効果しかない製品も少なくありません。

エチケットサプリは即効性こそ薄いものの、長い目で見ると口臭改善効果が期待できる製品です。
あくまでサプリメントですので、毎日飲み続ける必要があります。
しかし様々な口臭改善成分が配合されており、飲み方に関わらず口臭を内側からケアできるのが魅力となっています。

効果があるのか不安がある方も多いかと思いますが、においの不安がなくなるなど、効果を実感している方が多数います。
個人差はあるものの、口臭が気になる方は一度使ってみることをおすすめします。

効果が期待できる理由

内側から口臭をケアしてくれる

リラクルのエチケットサプリが効果的な理由の一つとして、内側から口臭対策ができる点が挙げられます。
一般的に口臭のケアグッズというと、ミントやシトラスのフレーバーを配合したガムやマウスウォッシュが定番です。
ただ、これらは外側からケアするのみであり、内側のケアはできませんし、口臭の強い体質を改善するのは不可能といえます。

一方のエチケットサプリは、内側からサポートする成分としてなた豆を配合しています。
カナバニンなどの成分が体内の環境を保ち、口臭をしっかりケアしてくれるのです。
このような成分が内側から働きかけるため効果が期待できます。

様々なサポート成分を配合

また、なた豆以外にも様々なサポートが配合されています。
これもエチケットサプリの効果が期待できる理由といえるでしょう。

主な成分はシャンピニオン、センスピュール、柿エキスの3つです。
特に代表格ともいえるのが柿エキスで、柿タンニンとも呼ばれています。
強い抗酸化作用や抗菌作用があるとされており、昔から様々なデオドラント製品に使用されています。

後述しますが、シャンピニオンやセンスピュールもにおいの対策に最適な成分です。
いずれも植物由来の成分で、においを内側からケアできます。

外側からの対策もできる

外側からケアできる点も効果が期待できる理由です。
リラクルのエチケットサプリでは、ペパーミントやバラ、メントールの3成分が配合されています。
これらが不快な口臭を抑え、息を爽やかにしてくれます。
普段ガムを噛んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、エチケットサプリに置き換えてみるのも良いでしょう。

リラクルのエチケットサプリに含有されている成分について

上記でも軽く触れましたが、エチケットサプリには以下7つの成分が配合されています。

・なた豆
・シャンピニオン
・センスピュール
・柿エキス
・バラの花びらエキス
・ペパーミント
・メントール

このうち上記4つが内側から口臭をケアする成分で、下記3つが外側から対策できる成分となっています。
全て植物由来成分のため、安心して飲めるのではないでしょうか。

ただ、シャンピニオンとセンスピュールは初めて聞く方が多いと思います。
いずれもデオドラントに最適な成分ですが、特に珍しいのはシャンピニオンでしょう。

マッシュルームから抽出される成分で、エチケットサプリには100mg含有されています。
においに働きかけて内側から作用するとされており、高いデオドラント効果が期待できます。

もう一つのセンスピュールは発酵した米の胚芽や大豆より抽出される成分です。
体臭や口臭を内側からケアするといわれており、様々なデオドラント製品に使われています。

以上がエチケットサプリに配合されている成分です。
これら7つの成分が口臭へ働きかけ、嫌なにおいを抑えてくれます。

リラクルのエチケットサプリの飲み方は?

エチケットサプリは健康食品です。
一般的な医薬品とは異なり、飲むタイミングは決められていません。
しかし、効果を高めるならタイミングを決めたほうが良いでしょう。

特に飲み忘れは避けたいため、就寝前や起床時、朝食後など、特定のタイミングに決めることをおすすめします。
習慣化すれば飲み忘れを防げますし、効果を持続させることができます。

なお、リラクルのエチケットサプリの摂取目安は1日2粒です。
成分をしっかり吸収させるためには、1度に2粒飲むようにしましょう。

単品購入・まとめ買いの価格

リラクルのエチケットサプリは単品購入できますが、出費を抑えたい方にはまとめ買いもおすすめです。
まとめて買うほどお得意になりますので、長く続けるなら数ヶ月分一度に買うと良いでしょう。

なお、単品購入だと1袋2,685円(税別)ですが、2袋なら5%オフ、6袋を買うと15%オフとなります。
6ヶ月分なら15%も安くなるため、お得感が大きいのではないでしょうか。

ただし、長く続けるなら後述の定期コースが最適です。
買い忘れも防げるため、お試し以外ならこちらが良いでしょう。

お得な定期コースについて徹底説明

エチケットサプリにはお得な定期コースが提供されています。
定期コースは初回20%オフで購入できるだけでなく、2~6回目のお届け時は10%、7回目以降は15%オフになります。
長く続けるほど非常にお得になるため、半年以上続けるならまとめ買いよりお得といえます。
仮に1年間続けた場合、単品購入した場合よりも4千円以上お得です。
なお送料は無料ですので、商品代金のみで購入できます。

お届け時はゆうパケットを使います。
不在時はポストに投函されるため、受け取り忘れを防止できるのが魅力です。
配達時に在宅している必要もありません。

ただし、定期コースは最低3回(3ヶ月)続けることが条件となっています。
逆にそれ以降はいつでも自由に休止・解約できます。
もし気になる方はまずお試しで1袋購入し、効果を確かめてから定期コースを検討しましょう。

リラクルのエチケットサプリのよくある質問

2つ質問&回答をお願いします
質問・回答文合わせてそれぞれ200文字ずつ

どのくらい続けたら効果が出るの?

エチケットサプリは医薬品ではありません。
あくまでも栄養補助が目的の健康食品であり、効果が保証されているわけではないのです。
このため、人によっては全く効果を実感できない可能性もあります。

ただし、実際に続けてみないと効果の有無は分かりません。
もし試すのであれば、最低でも2~3ヶ月は様子を見たほうが良いでしょう。
定期コースなら安く購入できますので、試すにはぴったりかと思います。

本当に安全?副作用は出ないの?

リラクルのエチケットサプリは日本国内の工場で製造されており、安全性にはいっさい問題ありません。
品質に不安がある方でも安心して飲めるでしょう。

なお、副作用に関しても健康な方なら問題はないといえます。
エチケットサプリで使われている成分は安全で、副作用が出る危険性はほとんどありません。

ただし、体質や飲む時の体調によっては合わない方もいます。
現在持病を抱えている方も、一度主治医に相談してみると良いでしょう。

リラクルのエチケットサプリ使用者の口コミ

・20代女性
ずっと口臭で悩んでいましたが、エチケットサプリを使い始めてから全然気にならなくなりました!
始めは期待してなかったけど、飲み続けて1ヶ月ほどで効果を実感できました。
人によって効果の感じ方は変わるかもしれないですが、試して見る価値はあるように思います。
私はサービス業をやっているのですが、リラクルのエチケットサプリは手放せなくなりました。

・40代女性
更年期の影響からか、口臭が気になり始めました。
それで色々と試してみたものの、結局どれもほとんど効果なし。
口臭予防の定番といわれるマウスウォッシュも一時しのぎにしかなりませんでした。
そんな状態で見つけたのがリラクルのエチケットサプリです。
まだ飲み始めて2週間くらいですが、以前ほど強い口臭を感じていません。
若干気になる時はあるものの、口臭が抑えられているのは間違いないようです。

まとめ

口臭は様々な原因で強くなりますが、自分では気づきにくいのがネックといえます。
しかし、周囲に強いにおいを発していることもありますし、誰かから指摘されることもあるでしょう。
場合によっては相手を不快な気分にさせてしまうおそれもあるため、日頃からのケアが欠かせないのです。

リラクルのエチケットサプリは、口臭ケアができる珍しいサプリメントです。
一般的に口臭ケアというと、マウスウォッシュやガム、歯磨きなどを浮かべますが、体の中からケアする点が他と違います。
なた豆など植物・天然由来成分を中心に配合していますので、安心して飲めるのではないでしょうか。
どの程度で効果が出るかは個人によりますが、価格が安いので試す価値はあるでしょう。