グルーミングボディウォッシュは体臭対策に効果!男性専用?レビューは?

普段皆さんはどのブランドのボディソープを使っていますか?
人それぞれ好みがあるかと思いますが、体臭をケアするなら慎重を選ぶ必要があります。
もしにおいでお悩みなら、グルーミングボディウォッシュを使ってみてはいかがでしょうか。

グルーミングボディウォッシュは手軽に体臭の対策ができるボディソープです。
様々な消臭成分が配合されており、特に男性のきつい体臭を徹底的に消臭してくれます。
以下で詳しく解説しますが、体臭をケアしたい方全員におすすめの製品といえます。

グルーミングボディウォッシュを使うとどんな効果があるの?

効果
通常はボディソープを使うと一時的に体臭も抑えられますが、それはあくまで一時的な効果でしかありません。
数時間も経つと体臭が強くなりますので、体臭の対策には使えないのが実情です。

グルーミングボディウォッシュは一般的なボディソープとは異なり、体臭を抑える効果が期待できます。
柿タンニンや銀イオンなど、においの原因を抑える成分が配合されており、これらが強烈な体臭を抑えてくれるのです。
これらの成分が加齢臭はもちろん、ワキガなど様々なにおいの対策に有効です。
フレグランス成分も配合されていますので、洗浄後にボディケアをする必要もありません。

また、ムダ毛抑制効果も期待できます。
ボディソープとしては意外な効果かもしれませんが、グルーミングボディウォッシュはムダ毛でお悩みの方にも最適なのです。
配合成分であるジヒドロミリセチンが発毛サイクルに働きかけ、体毛のスピードを遅くし、更に毛自体を徐々に細くするといわれています。
つまり体臭だけでなくムダ毛も同時に対策できるのです。

なお、ジヒドロミリセチンはシロコヤマモモという植物から抽出される天然成分です。
刺激はほとんどありませんので、肌が弱い方でも安心して使えるでしょう。

効果のメカニズムとは?

効果の仕組み
グルーミングボディウォッシュは主に体臭を抑制する効果が期待できます。
しかし、どうしてこれらに効果があるのか、と疑問が浮かぶのではないでしょうか。
これはグルーミングボディウォッシュのメカニズムが関わっていますが、その根幹にあるのが成分です。

上でも触れた通り、グルーミングボディウォッシュに含有される成分は消臭成分が大半を占めます。
特に柿タンニンと銀イオンが雑菌を殺菌し、繁殖を抑えることでにおいにくい肌環境を作ります。
更に現在のにおい物質を吸着したり、無臭化することで体臭が気にならなくなるのです。
こうしたメカニズムによって、強烈な体臭をしっかりケアしてくれるのがグルーミングボディウォッシュの強みといえます。

ただし、すぐに効果が出るとは限りません。
人によって効果の感じ方が変わると思いますので、しばらく使用して様子を見ましょう。

グルーミングボディウォッシュの使い方について

グルーミングボディウォッシュの使い方はとても簡単です。
まずは小豆大程度を手に取り、しっかりと泡立てましょう。

グルーミングボディウォッシュは細かく泡立てるのがポイントです。
泡が細かいほど汚れやにおいの原因物質が落ちやすくなります。
もし苦手な場合は泡立てネットを使うと良いでしょう。

後は通常のボディソープと同じように洗っていくだけです。
ワキや首筋などにおいが気になる部分を重点的に洗いましょう。

なお、グルーミングボディウォッシュは洗顔にも利用できます。
洗顔時も同様に細かく泡立て、汚れが気になる部分を洗っていきましょう。

男性だけ?女性は使えないの?

男女
グルーミングボディウォッシュは主に男性の体臭やムダ毛対策向けに作られた製品です。
強力な消臭作用がありますので、特に男性のにおいには効果が期待できます。

では、女性は使えないのかというと、実はそうでもありません。
グルーミングボディウォッシュは女性でも問題なく使うことができます。
特に女性に影響を及ぼす成分は入っていませんし、効果が変わることもないのです。
一度に体臭とムダ毛対策ができますので、むしろ女性向きといってもおかしくないでしょう。

ただし、体質によっては肌に合わない可能性があります。
不安がある方は一度パッチテストを行うか、小さい範囲のみ洗って様子を見ると良いでしょう。

グルーミングボディウォッシュの値段を紹介

グルーミングボディウォッシュは手頃な価格で購入できます。
定期コースはないため単品購入のみとなりますが、1本あたり3,480円で販売されています。
ドラッグストアで売られているボディソープより値が張りますが、効果を考えるとお得な価格設定といえます。

なお、グルーミングボディウォッシュは1本で2ヶ月ほど使うことが可能です。
1ヶ月あたり1,700円程度になりますので、出費も気にせずに済む範囲内でしょう。

デオドラント製品は様々ありますが、毎月色んな製品を使うと数千円を超える可能性があります。
グルーミングボディウォッシュは2,000円以下で済むため、コストパフォーマンスが非常に良い製品といえるでしょう。

グルーミングボディウォッシュのよくある質問

Q&A

何ヶ月使えばいいの?

グルーミングボディウォッシュで体臭対策をするなら、最低でも2ヶ月は使ってみると良いでしょう。
各消臭成分は即効性がありますが、しばらく使い続けて様子を見ることをおすすめします。
例えばすぐに効果を実感できる方もいらっしゃるかと思いますが、逆に時間がかかってしまう場合も考えられます。
個人差がありますので、一概に何ヶ月で効果が出る、とは言い切れません。
もし気になる方は、まず試しに購入してみてはいかがでしょうか。

1本でどれくらい使えるの?返金保証はある?

上でも触れた通り、グルーミングボディウォッシュは1本で約2ヶ月が目安となっています。
ただし、一度に使う分量が多かったり、洗顔にも使った場合は1ヶ月~1ヶ月半が目安になるでしょう。

なおグルーミングボディウォッシュを初めて購入した方は返金保証が利用できます。
返送料は購入者負担ですが、肌に合わなかった場合は返金を検討してみましょう。
返金はメールか電話で受け付けているようです。

安全性は?肌に合わないことってある?

グルーミングボディウォッシュに危険な成分は使われていません。
刺激の強い成分も配合されていないため、敏感肌体質の方でも安心して使うことが可能です。
市販のボディウォッシュは刺激が強すぎる、という方も、ぜひ使ってみてはいかがですか?

ただし、体質や使用時の肌の状態によっては合わない場合もあります。
過去に何らかの肌トラブルを経験した方は、パッチテストを行って様子を見ると良いでしょう。

グルーミングボディウォッシュ使用者の口コミ

口コミレビュー
・30代男性
グルーミングボディウォッシュを使い始めてから体臭が気にならなくなりました。
実はワキガで悩んでいたのですが、以前使っていたボディソープはにおいが収まらず、一時しのぎにしかなりませんでした。
しかしグルーミングボディウォッシュに変えてからワキガ臭がなくなり、以前ほど気にせずすむようになりました。
値段もそこそこ安いですし、たっぷり使えるので助かっています。

・40代男性
妻にも指摘されるほど加齢臭がひどく、様々な商品を試しました。
ところがどれも全然効果がなく、八方塞がりになっていました。
そんな状況で偶然グルーミングボディウォッシュを発見し、使い始めたのです。
最初は半信半疑でしたが、使用後すぐに体臭が抑制されたのに気づき、2日目からはほぼ気にならなくなりました。
1週間程度で妻にも指摘されなくなりました。

・30代男性
知り合いから勧められて使い始めました。
実は30を過ぎてから体臭が強くなり始め、なにか対策をしようと考えていたんです。
そこで同じ悩みを持つ知り合いに相談したのですが、グルーミングボディウォッシュを勧められました。
そして物は試しと使ってみたところ、始めの頃は全く効果が実感できませんでした。
しかし、使い始めて2週間程度経った頃にはにおいが大分おさまり、1ヶ月で全くにおわなくなりました。

関連記事

僕は20代前半からワキガに悩まされ、今までに本当にいろいろな市販のワキガ対策グッズを試してきました。 ネットのレビューを見て購入し、効果があったものやなかったものなど、本当にいろいろです。 自分に最適な商品に出会いたくて、約10年に[…]

ワキガグッズのランキング

まとめ

男性にとって体臭は悩みのタネになりがちです。
例えば年齢とともに強くなりますし、ワキガのように悪臭を放つものもあります。
もちろんにおいの強さは人によりますが、普段から対策しなければ他人に不快感を与えかねません。
自分のにおいでストレスを感じたり、コンプレックスになる方も中にはいます。

グルーミングボディウォッシュは、男性の強い体臭にしっかりアプローチできる製品です。
柿タンニンや銀イオンが抗菌し、においの物質を分解したり、抑制したりします。
グルーミングボディウォッシュだけで加齢臭はもちろん、ワキガや首筋の脂臭など、様々なにおいに対処できるのです。

また、コストパフォーマンスの良さも魅力といえるでしょう。
3,000円程度で約2ヶ月使えますので、出費を抑えつつ体臭をケアできます。
価格を重視する方は多いと思いますが、ぜひ効果とコスパのバランスの取れたグルーミングボディウォッシュを使ってみましょう。