新型コロナの影響でクリニックでのワキガ手術が人気に!

新型コロナウイルスは私たちの生活に大きな影響を及ぼしていますが、その一方でワキガ手術が人気になっています。
一見すると何の繋がりもないように思えますが、臭いを気にする方が増えたなど、さまざまな影響が考えられます。
もし現在ワキガでお悩みの方や臭いが気になっている方は、これを機にワキガ手術を受けてみてはいかがでしょうか。

在宅・リモートワークでワキガ手術が身近に

現在は新型コロナウイルスの影響で在宅で仕事をしたり、勤め先からテレワークを推奨されている方も多いと思います。
リモートワークは会社へ出社せずに済む一方、自室などで仕事をすることからストレスが溜まり、運動不足にもおちいりやすいとされています。

一見ワキガと無関係ですが、実はこうした原因がワキガ臭を強くするのです。
運動不足やストレスは汗の分泌量に関わっており、脇汗が増加してワキガ臭が強くなる悪循環を生み出すと考えられています。

関連記事

運動不足やストレスを感じている方も少なくはないと思います。 こまめな運動とストレスの解消は健康的な生活に欠かせませんが、実はワキガの原因になっている場合があります。 一見関係がなさそうに思えて、実際は大きな原因になることも多いんです。 […]

ワキガ臭は汗と雑菌が混ざって生じるものですが、主に汗が影響しています。
完成はエクリン汗腺とアポクリン汗腺の2種類がありますが、脇の下にはアポクリン汗腺が集中しています。

このアポクリン汗腺から出る汗はネバネバとしており、雑菌と混ざり合うことでワキガ臭を発します。
特有の不快な臭いを発することから、何とかしたいと思っている方も少なくはないでしょう。

そのような場合、思い切ってワキガ手術を受けてみることをおすすめします。
新型コロナウイルスの影響で以前よりもクリニックが空いており、手術を受けやすい環境が整っています。
このため、前よりも身近になったといっても過言ではないでしょう。

ワキガ手術を受けるメリットとは

ワキガ手術を受けることに抵抗がある方も多いかと思います。
確かに手術と言われると心配や不安があるかもしれませんが、受けることのメリットも少なくないのです。

もっとも大きなメリットは、やはりワキガ臭で悩まなくて済むことでしょう。
不快なワキガ臭でお悩みの方もいらっしゃると思いますが、どのような対策をしても限界があります。
そのため、気にせずに済むようになるメリットは大きいといえます。

もし脇に汗をかいたとしても、手術を受けていれば臭いはほとんどなく、大幅に軽減されます。
周囲に気を使う必要がなくなりますし、デオドラント製品の出番も減るでしょう。

また、効果が半永久的に続く点もメリットといえます。
ワキガ用の消臭クリームなどのデオドラント製品は、一時的に臭いを押さえることが可能です。
しかし、効果が切れると再び臭い始めますので、季節によってはこまめに使わなくてはいけません。

ワキガ手術なら効果が半永久的で、定期的に通院しなくて済みます。
手術方法によっては何度か受ける必要はありますが、完了後に再発するケースはほぼありません。
ワキガ臭をほぼ完全に抑え込めるため、気になる方は手術を受けたほうがよいでしょう。

ワキガ手術を受けるデメリットとは

一方で、ワキガ手術を受けることが絶対に正解とはいえません。
少なからずデメリットもありますので、場合によっては慎重な判断が求められます。

ワキガ手術を受ける一番のデメリットは、まれに合併症が起こることでしょう。
現在は技術が向上しており、リスクも低くなっていますが、完全にゼロではなく、特定の症状が出る方もいます。
例えば術後の腫れや痛み、炎症、人によってはしびれの症状も出ます。
もし症状が出た場合、しばらく普段どおりの生活ができず、安静にしなくてはいけません。

一時的に発汗量が増加する方もいます。
ワキガ手術は脇の汗腺を取り除くため、その分他の部位で汗をかきやすくなるのです。
めったにありませんが、発汗量が増えることは覚えておくべきでしょう。
場合によっては体臭が強くなるため、デオドラント製品などによるケアも必要になります。

ミラドライとウルセラドライの違い

ワキガ手術はさまざまありますが、手軽に受けられる方法としてはミラドライとウルセラドライの2つが挙げられます。
名前だけ聞くと、似ているようにも思える手術方法ですが、基本的に別物と考えておきましょう。

特に異なる点は普及度です。
大半のクリニックではミラドライを採用しており、ウルセラドライを導入しているところは限られています。
ミラドライは古くから普及しているうえ、症例数の多さから導入のハードルが低い点も影響しています。
このため、ワキガ手術=ミラドライと考えても差し支えはないでしょう。

また、施術方法そのものにも大きな違いがあります。
ミラドライは汗腺にマイクロ波を照射する一方、ウルセラドライは汗腺へ超音波を照射し、熱で損傷を与えることで汗腺の働きを抑えます。
このような違いから、ミラドライはリスクや肌への影響が少ないものの、効果についてはウルセラドライが上とされています。

治療期間やダウンタイムの違いも挙げられます。
ミラドライは治療期間とダウンタイムが若干長く、ウルセラドライはどちらも短期間で済むのが特徴です。
もし短期間でワキガを治療したいならウルセラドライを、リスクを抑えたいならミラドライが候補に入るでしょう。

関連記事

ワキガ臭は個人差こそありますが、何らかのケアや対策が必要になります。 デオドラントクリームなどを使う手段がメジャーなものの、ワキガ自体が根本的に治るわけではありません。 このため、においの強さ次第では手術も一つの手段になるでしょう。 […]

まとめ

新型コロナウイルスによって生活が一変した方は少なくないと思います。
さまざまな方面に影響を及ぼしていますが、リモートワークの普及によってワキガ手術が身近になったという副次的効果ももたらしています。
現在ワキガ臭で悩んでいる方は、思い切って手術を受けてみるのもよいでしょう。

ワキガ手術は費用こそかかりますが、長い目で見るとさまざまなメリットをもたらします。
特にワキガの臭いで悩まなくて済む点は魅力といえるでしょう。

一方でデメリットもありますが、それを差し引いてもメリットの大きさは代えがたいものがあります。
どうするべきか悩んでいる場合、新型コロナ流行の今、ぜひ前向きに検討してみてはいかがでしょうか。