牛乳石鹸の赤箱がワキガ対策になるって本当?市販品が活躍?

古くから多くの人に親しまれているのが牛乳石鹸です。
低刺激で肌に優しい製品が多く、敏感肌の方や子供でも使えるのが魅力になっています。
様々な製品が販売されていますが、その中でも定番なのが赤箱シリーズでしょう。
泡立ちが良くてコストパフォーマンスに優れており、手軽に買えることから人気があります。
その人気の理由は色々ありますが、ワキガ対策に良いと言われていることも理由でしょう。

牛乳石鹸の赤箱シリーズとは

ドラッグストアなどで牛乳石鹸を見たことがある方は多いと思います。
しかし、製品ごとに箱の色が違うことをご存知ですか?
赤箱シリーズは牛乳石鹸の中でも定番シリーズであり、発売から90年以上も経っているロングセラー商品です。
2016年には青箱シリーズと合わせグッドデザイン・ロングライフデザインの各賞を受賞しています。

赤箱シリーズの石鹸は非常にシンプルな作りで、刺激の少なさや癖の無さが愛されている理由と言えます。
牛乳やスクワランなどの保湿成分が配合されており、洗い上がりもしっとりしていて、肌の潤いを保つことが可能です。
香料も配合されていますが、香り自体は控えめで、バラのような香りに仕上げられています。
ほのかに香る程度ですので、ボディソープなどのにおいが苦手な方でも安心して使えます。

なお、赤箱シリーズは通常の製品の他に赤箱125と呼ばれる大型製品もあります。
やや大きめのサイズで猛者も125gと、たっぷり使えるのが魅力で、コストパフォーマンスに優れています。

牛乳石鹸の赤箱はワキガに効果的?

では、牛乳石鹸の赤箱はワキガ対策に最適なのでしょうか?
赤箱に配合されている成分は様々ありますが、中でも注目したいのはステアリン酸とEDTA-4Naです。

ステアリン酸は洗浄成分の一種で、皮脂や汚れをしっかりと洗い落とす働きを持ちます。
刺激も少ないことから、ボディソープやスキンケア化粧品など様々な製品に使われています。

もう一つのEDTA-4Naは殺菌成分で、肌に付着した雑菌を殺菌してくれるのが特徴です。
ただし他の成分と比べて殺菌力自体は控えめと言われています。

このような成分が使われているため、赤箱はワキガ予防に最適な製品の一つとも言えます。
しかし一般的なデオドラント石鹸より効果は薄れますので、根本的な対策を行いたいなら消臭成分配合の石鹸がおすすめです。

ただ、赤箱には消臭成分や汗を抑える成分が含まれていませんが、洗い上がりはマイルドで刺激も少なめです。
肌が弱い方は赤箱をワキガ予防に使うのも良いでしょう。

ワキガ予防に最強の固形石鹸を紹介

エフタスデオソープ
赤箱シリーズの牛乳石鹸も確かにワキガにある程度の効果があります。
しかし専門に作られたものではないので、どうしても効き目を期待しすぎると残念に思うかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、固形石鹸の【エフタスデオソープ】です。

ワキだけではなくて、汗臭さやデリケートゾーンのスソガなどにも効果があります。

普通に毎日の入浴の際にボディソープ代わりに使って体を洗うだけでOKなので、特に何か面倒なことをする必要もありません。

・効果が長続き
・汚れもしっかり落ちる
・ハーブの香りで万人受けする

というメリットがあります。

>>エフタスデオソープの詳細は<<



固形石鹸のメリットについて

普段ボディソープを使っている方は多いと思いますが、固形石鹸にも特有のメリットがあります。
特に挙げられるのは以下の4つです。

  • 低刺激で肌に優しい
    石鹸の多くは洗浄力がマイルドですが、刺激が少なく肌に優しいのが魅力です。
    ボディソープは石油系洗浄成分を使った製品も多く、肌に刺激を与えやすいのがネックとなっています。
  • コストパフォーマンスに優れる
    コスパが良いことも固形石鹸のメリットと言えるでしょう。
    例えば赤箱の場合、1箱あたり100円で購入できます。
    大半の製品は100g程度あり、長期間使えるのも石鹸ならではです。
  • 顔から足先まで全身を洗える
    石鹸は体を洗うだけのものではありません。
    成分にもよりますが、顔を洗うこともできます。
    場合によっては洗顔料も不要になるでしょう。
  • 泡立ちも良い
    一部の製品は除きますが、比較的泡立ちも良いのがメリットです。
    泡が細かいと毛穴の汚れも落ちやすくなりますし、しっとりした洗い上がりになります。
関連記事

体臭は自分が気付かないことも多い反面、周囲の人たちが体臭で不快な思いをする場合があります。 気付きにくいため非常にやっかいですが、少しでも違和感を感じたら対策が必要になるでしょう。 体臭は押さえることも不可能ではなく、色んな対策方法があ[…]

まとめ

固形石鹸を使っている方は少ないと思いますが、体臭が気になるなら一度使ってみてはいかがですか?
特に牛乳石鹸の赤箱シリーズは、刺激が少ないうえに洗い上がりがマイルドで、肌が弱い方でも利用できます。

赤箱は様々な成分が配合されているため、ワキガの予防にも最適だと考えられます。
特に敏感肌の方には適していますが、においの強さによっては適さない場合もあります。
もしワキガ臭が強い時は、デオドラント石鹸などの使用も検討してみましょう。

関連記事

男性の体臭は非常に強く、中でもワキガ臭は不快な悪臭を放ちます。 ご自身も不快なにおいに悩まされることがあるため、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 ワキガは厄介な体臭ですが、様々な対策グッズが売られており、FRESHUボディソー[…]