デオウで体臭(ワキガ)予防!制汗剤・ボディケア用品を徹底解説

体臭やワキガは日頃からのケアが重要です。
こまめにケアするだけでも、不快なにおいを抑えることが可能になります。

ただし、体臭・ワキガを抑えるには専用のケアアイテムを使うことが大切です。
現在は様々なケア製品が売られていますが、悩んだ時はデオウシリーズを試してみると良いでしょう。
デオウからは多数の制汗剤・ボディケア製品が販売されています。

デオウの使用で体臭(ワキガ)予防

デオウはロート製薬が展開する男性向け化粧品ブランドです。
主にボディウォッシュなど、男性のにおい対策製品がラインナップされています。
非常に多くの製品を取り揃えており、ボディウォッシュ市場では売上・シェアともに1位となっています。
満足度とリピート率の高さが人気の理由といえますが、価格が安く、買いやすいことも支持される理由です。

各種デオドラント製品は、シートやロールオンタイプなどバラエティ豊富で、利用シーンに合わせて使い分けられます。
殺菌や制汗、消臭などに効果的で、加齢臭やワキガを始めとする体臭のケアができます。
特に制汗剤は長時間に渡ってにおいをガードしてくれるため、常備しておくと様々な場面で役立ちます。

なお、ほとんどの製品が無香料ですが、一部シトラスの香りの製品もあります。
もし香りが気になる方は、しっかり確認してから購入しましょう。

デオウの制汗剤一覧

  • デ・オウ 薬用プロテクトデオジャム
    特徴:薬用プロテクトデオジャムは、におい対策に最適な制汗剤です。
    中身はジェルタイプになっており、塗りやすく乾きやすい点が特徴になっています。
    殺菌成分と制汗成分を配合しており、特にワキガや耳周り、首周りのにおいケアにおすすめです。
    フレーバーにシトラスハーブが使われているため、使用後も爽やかな香りを楽しめます。
  • デ・オウ 薬用プロテクトデオボール
    特徴:薬用プロテクトデオボールは、非常に珍しいボールタイプの制汗剤です。
    脇など体臭が気になる部分へ直接塗るだけで良いのが特徴ともいえます。
    イソプロピルメチルフェノールなどの殺菌成分が配合されており、塗った後はほのかにシトラスの香りが楽しめます。
    内容量が多く長期間使えるため、コストパフォーマンスが良いのも魅力です。
  • デ・オウ 薬用プロテクト デオドラントロールオン(無香性)
    特徴:薬用プロテクト・デオドラントロールオンは、脇などへ直接塗るタイプの制汗剤です。
    こちらは無香料で香りがないため、香りが苦手な方に適しています。
    殺菌と制汗を同時に行えるのが特徴で、特にワキガ臭の対策におすすめの製品です。
    制汗成分が配合されてることから、首周りなど汗が気になる部分に塗っても良いでしょう。
  • デ・オウ 薬用プロテクト デオドラントロールオン(シトラスハーブの香り)
    特徴:薬用プロテクト・デオドラントロールオン(シトラスハーブの香り)は、上記製品の別タイプです。
    こちらにはフレーバーにシトラスハーブが添加されており、爽やかな香りを楽しめるのが魅力です。
    使い方や配合成分は一緒で、香りのみが異なる仕様になっています。
    ワキガなどのにおい対策に使えますので、香りの好みで選ぶと良いでしょう。

デオウのボディケア用品一覧

  • デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ
    特徴:薬用クレンジングウォッシュは、不快な汗をしっかりと落とし、体臭を予防してくれるボディソープです。
    洗浄や殺菌効果がある薬用成分のベンザルコニウム塩化物を配合しています。
    強烈なにおいを発するワキガや加齢臭のほか、様々な体臭に効果が期待できます。
    シトラスハーブが配合されており、洗浄後は爽やかな香りが楽しめます。
  • デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ノンメントール
    特徴:薬用クレンジングウォッシュ・ノンメントールは清涼剤を使っていないボディソープです。
    上記製品のノンメントールタイプで、肌に優しいのが特徴になっています。
    ただし、シトラスハーブは配合されています。
    価格が手頃な上に内容量も多く、長期間たっぷり使えるのが魅力です。
    なお、泡立ちの良さや配合成分は同じため、メントールの有無で選ぶと良いでしょう。
  • デ・オウ リフレッシュシート
    特徴:リフレッシュシートは、サイズが大きめの汗拭き取りシートです。
    ウェーブキャッチシートという独自構造になっており、汗や皮脂などの汚れをしっかりキャッチしてくれます。
    様々な成分がにおいも拭き取るほか、においが立ち上がるのを抑制してくれます。
    ワキガでお悩みの方はもちろん、加齢臭など幅広い体臭に適しています。
  • デ・オウ プレミアムリフレッシュシート 1本
    特徴:プレミアムリフレッシュシート・1本は、ちょっと珍しいおしぼりタイプの汗拭き取りシートです。
    一般的なシートタイプとは異なり、1枚ずつ個別包装になっているのが大きな違いです。
    通常のシートよりもサイズが非常に大きく、1枚で幅広い面の汗を拭き取れます。
    吸着除去シートを採用しており、汗や皮脂をしっかり取り除いてくれるのも魅力といえます。
  • デ・オウ プロテクトデオシャワー(ノーマルタイプ)
    特徴:プロテクトデオシャワー(ノーマルタイプ)は、霧吹きタイプのボディケアアイテムです。
    においが気になる部分にサッと一吹きするだけで、嫌なにおいを抑えてくれます。
    ワキガや加齢臭など、様々な体臭の抑制に効果が期待できます。
    なお、こちらはメントールが配合されており、スプレー後することで体をクールダウンできます。
  • デ・オウ プロテクトデオシャワー(マイルドタイプ)
    特徴:プロテクトデオシャワー(マイルドタイプ)は、上記製品のメントール無配合タイプです。
    シトラスハーブの香りは付いていますが、メントールが入っていないため刺激の少なさが特徴です。
    使い方は同じで、においが気になる場所に吹き付けるだけでケアできます。
    パウダーなどは入っていませんが、サラサラでベタつかないのも魅力となっています。

まとめ

ワキガや加齢臭など、においに関する悩みは尽きないかと思います。
体臭は誰でも一度は悩むものですので、気になり始めたら日頃のケアを検討するべきでしょう。
特にワキガなどは、毎日のケアの有無でにおいの強さが大きく変わります。

問題はケアアイテムですが、デオウシリーズなら用途に応じて使い分けられるのが特徴です。
制汗剤とボディケアアイテムがそれぞれ数種類販売されています。
どれを使うか悩むかもしれませんが、成分はほぼ同じため好みで選ぶと良いでしょう。

↓他のワキガ対策グッズ&制汗アイテム

関連記事

ワキガでお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、テサランクリアという製品を見聞きしたことがありませんか? 現在ネットで注目を集めているワキガ対策専用のデオドラントクリームです。 販売開始から5ヶ月で3万個を売り上げた実績を持ち、通販サイ[…]

関連記事

普段皆さんはどのブランドのボディソープを使っていますか? 人それぞれ好みがあるかと思いますが、体臭をケアするなら慎重を選ぶ必要があります。 もしにおいでお悩みなら、グルーミングボディウォッシュを使ってみてはいかがでしょうか。 グル[…]

関連記事

男性の体臭は非常に強く、中でもワキガ臭は不快な悪臭を放ちます。 ご自身も不快なにおいに悩まされることがあるため、お悩みの方も多いのではないでしょうか。 ワキガは厄介な体臭ですが、様々な対策グッズが売られており、FRESHUボディソー[…]