ワキガに効果があるデオナチュレ!市販4商品の特徴を比較

ワキガ対策に有効な製品は様々ありますが、価格が高いものや、効果に疑問が残るものも少なくありません。
月1万円以上の製品も多いものの、もっと安く手軽に使いたい方も多いと思います。
もし手軽にワキガ対策したいなら、デオナチュレシリーズを使ってみてはいかがでしょうか。
コスパが良く、有用な成分を多数配合したワキガケア製品です。

ワキガのにおい対策に有効なデオナチュレ一覧

デオナチュレは4つの製品が販売されています。
どれもワキガ臭に対して有効ですが、状態や好みに応じて使い分けましょう。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ・ソフトストーンWはスティックタイプのワキガケアアイテムです。
@コスメでベストコスメ大賞に選ばれたこともあり、においで悩む多くの女性から支持されています。
スティックタイプなので簡単に塗れるうえ、忙しい時でもサッとひと塗りできる手軽さが魅力です。

アルコールフリーかつ無香料のため肌にも優しく、肌のかゆみやかぶれのリスクも低くなっています。
有効成分であるイソプロピルメチルフェノールと全ミョウバンのほか、消臭・汗抑制成分が配合されています。
持ち運んで使いたい・手軽に使いたいという方におすすめのアイテムです。

デオナチュレ ソフトストーンW “ カラーコントロール”

ソフトストーンW・カラーコントロールは、ワキガと脇のくすみの両方でお悩みの方に最適なアイテムです。
カラーコントロール成分が配合されており、脇のくすみにアプローチしながらくすみを目立たなくしてくれます。
ベタつかないため服に色が移る心配もありません。

一般的なカラーコントロールアイテムは色をベタ塗りするため、肌の色次第では却って目立ってしまいます。
しかし、ソフトストーンW・カラーコントロールは光の働きで調整するため、自然に見せることが可能です。
通常のソフトストーンWと同じく消臭・汗抑制成分が配合されており、ワキガ臭にも効果的なアイテムです。

デオナチュレ さらさらクリーム

デオナチュレ・さらさらクリームはクリームタイプのワキガケアアイテムです。
本体はチューブタイプになっており、自分で好みの量を塗れるのが特徴になっています。
クリーム自体も指で伸ばしやすく、しっかりと塗り込める点も魅力です。

なおクリーム自体はサラサラでベタつかず、塗った後に脇が白くなることもありません。
イソプロピルメチルフェノールなどの有効成分がアプローチし、体臭やワキガ臭をガードしてくれます。
他の製品と同じく持続時間も長いため、お出かけ前などにサッとひと塗りしておけば安心です。

デオナチュレ クリスタルストーン

デオナチュレ・クリスタルストーンは、天然のデオドラント成分と呼ばれる「アルム石」を100%使用したアイテムです。
配合成分はミョウバンのみですが、不快なワキガ臭にもしっかりとアプローチしてくれます。
天然成分100%のため肌に優しく、敏感肌の方でも使いやすくなっています。

塗り心地はサラサラとしており、塗った後にベタつく心配がありません。
服に付着することもなく、長時間ワキガ臭を抑えてくれます。
コスパの良さも魅力ですので、出費を抑えつつワキガ対策をしたい方におすすめのアイテムです。

↓ワキガに特化したクリームの体験談

関連記事

2021年12月27日更新 僕は20代前半からワキガに悩まされ、今までいろいろな市販のワキガ対策クリームを試してきました。 ネットのレビューを見て購入し、効果があったものやなかったものなど、本当にいろいろです。 自分に最適[…]

ワキガグッズのランキング

デオナチュレのメリット

デオナチュレは評判の良いワキガケアアイテムですが、以下のようなメリットを持ちます。

好みに合わせて選べる

デオナチュレは4つの製品に分かれており、それぞれ特徴が異なります。
そのため好みに応じて選べるのがポイントで、例えば使いやすさやコスパなど、自分好みの製品をチョイスできます。

長時間持続する

持続時間の長さもメリットと言えるでしょう。
デオナチュレ各製品は全て持続時間が長めで、1日1~2回塗るだけで十分と言えるほどです。
簡単に塗れる製品も多数ありますので、時間を取られることもありません。

有効成分がワキガ臭にアプローチする

デオナチュレの有効成分は製品によりますが、いずれもワキガ臭にしっかりアプローチします。
無香料の製品もありますので、肌が弱い方でも安心して使えるでしょう。

デオナチュレのデメリット

一方デオナチュレは次のデメリットがあるため、購入の際は慎重に判断しましょう。

どれが効果的かは人による

デオナチュレは4つの製品に分かれているため、どれが良いかは人によって異なります。
自分好みで選べる点は魅力ですが、逆に言えば製品選びで悩んでしまう可能性もあります。

コスパは製品によりけり

コスパについても注意が必要です。
クリスタルストーンのように価格が安い製品もあれば、逆に価格が少し高めの製品もあります。
気になる方は、予算を決めてから選ぶといいでしょう。

使用方法が面倒な製品もある

ソフトストーンWのように手軽に使える製品もありますが、逆に面倒なものもあるので注意しましょう。
例えばクリスタルストーンの場合、表面を水かぬるま湯で濡らして使う必要があります。

まとめ

デオナチュレは特有のデメリットもありますが、持続時間や有効成分などを考えれば、非常にバランスの取れた製品と言えます。
口コミでの評判も良いため、効果を実感している方が多いことも特徴です。

ワキガ臭はどんどん悪化しますので、そのうち日常生活に影響が出る場合も考えられます。
日頃から何らかのケアアイテムを使い、においを抑える努力が必要になるでしょう。

デオナチュレは初めてワキガケアを行う方に最適です。
他と迷ったら、試しに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

関連記事

やけどをした時や怪我をした時、オロナインのお世話になったことがある方は多いと思います。 昔から親しまれており、現在でも様々な傷の手当に使われるオロナインですが、ワキガに効くと聞いたことはありませんか? ワキガは非常に不快なにおいを発する[…]