ワキガに効果があるデオナチュレ!市販4商品の特徴を比較

ワキガ対策に有効な製品は様々ありますが、価格が高いものや、効果に疑問が残るものも少なくありません。
月1万円以上の製品も多いものの、もっと安く手軽に使いたい方も多いと思います。
もし手軽にワキガ対策したいなら、デオナチュレシリーズを使ってみてはいかがでしょうか。
コスパが良く、有用な成分を多数配合したワキガケア製品です。

ワキガのにおい対策に有効なデオナチュレ一覧

デオナチュレは4つの製品が販売されています。
どれもワキガ臭に対して有効ですが、状態や好みに応じて使い分けましょう。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ・ソフトストーンWはスティックタイプのワキガケアアイテムです。
@コスメでベストコスメ大賞に選ばれたこともあり、においで悩む多くの女性から支持されています。
スティックタイプなので簡単に塗れるうえ、忙しい時でもサッとひと塗りできる手軽さが魅力です。

アルコールフリーかつ無香料のため肌にも優しく、肌のかゆみやかぶれのリスクも低くなっています。
有効成分であるイソプロピルメチルフェノールと全ミョウバンのほか、消臭・汗抑制成分が配合されています。
持ち運んで使いたい・手軽に使いたいという方におすすめのアイテムです。

デオナチュレ ソフトストーンW “ カラーコントロール”

ソフトストーンW・カラーコントロールは、ワキガと脇のくすみの両方でお悩みの方に最適なアイテムです。
カラーコントロール成分が配合されており、脇のくすみにアプローチしながらくすみを目立たなくしてくれます。
ベタつかないため服に色が移る心配もありません。

一般的なカラーコントロールアイテムは色をベタ塗りするため、肌の色次第では却って目立ってしまいます。
しかし、ソフトストーンW・カラーコントロールは光の働きで調整するため、自然に見せることが可能です。
通常のソフトストーンWと同じく消臭・汗抑制成分が配合されており、ワキガ臭にも効果的なアイテムです。

デオナチュレ さらさらクリーム

デオナチュレ・さらさらクリームはクリームタイプのワキガケアアイテムです。
本体はチューブタイプになっており、自分で好みの量を塗れるのが特徴になっています。
クリーム自体も指で伸ばしやすく、しっかりと塗り込める点も魅力です。

なおクリーム自体はサラサラでベタつかず、塗った後に脇が白くなることもありません。
イソプロピルメチルフェノールなどの有効成分がアプローチし、体臭やワキガ臭をガードしてくれます。
他の製品と同じく持続時間も長いため、お出かけ前などにサッとひと塗りしておけば安心です。

デオナチュレ クリスタルストーン

デオナチュレ・クリスタルストーンは、天然のデオドラント成分と呼ばれる「アルム石」を100%使用したアイテムです。
配合成分はミョウバンのみですが、不快なワキガ臭にもしっかりとアプローチしてくれます。
天然成分100%のため肌に優しく、敏感肌の方でも使いやすくなっています。

塗り心地はサラサラとしており、塗った後にベタつく心配がありません。
服に付着することもなく、長時間ワキガ臭を抑えてくれます。
コスパの良さも魅力ですので、出費を抑えつつワキガ対策をしたい方におすすめのアイテムです。

↓ワキガに特化したクリームの体験談

関連記事

僕は20代前半からワキガに悩まされ、今までに本当にいろいろな市販のワキガ対策グッズを試してきました。 ネットのレビューを見て購入し、効果があったものやなかったものなど、本当にいろいろです。 自分に最適な商品に出会いたくて、約10年に[…]

ワキガグッズのランキング

デオナチュレのメリット

デオナチュレは評判の良いワキガケアアイテムですが、以下のようなメリットを持ちます。

好みに合わせて選べる

デオナチュレは4つの製品に分かれており、それぞれ特徴が異なります。
そのため好みに応じて選べるのがポイントで、例えば使いやすさやコスパなど、自分好みの製品をチョイスできます。

長時間持続する

持続時間の長さもメリットと言えるでしょう。
デオナチュレ各製品は全て持続時間が長めで、1日1~2回塗るだけで十分と言えるほどです。
簡単に塗れる製品も多数ありますので、時間を取られることもありません。

有効成分がワキガ臭にアプローチする

デオナチュレの有効成分は製品によりますが、いずれもワキガ臭にしっかりアプローチします。
無香料の製品もありますので、肌が弱い方でも安心して使えるでしょう。

デオナチュレのデメリット

一方デオナチュレは次のデメリットがあるため、購入の際は慎重に判断しましょう。

どれが効果的かは人による

デオナチュレは4つの製品に分かれているため、どれが良いかは人によって異なります。
自分好みで選べる点は魅力ですが、逆に言えば製品選びで悩んでしまう可能性もあります。

コスパは製品によりけり

コスパについても注意が必要です。
クリスタルストーンのように価格が安い製品もあれば、逆に価格が少し高めの製品もあります。
気になる方は、予算を決めてから選ぶといいでしょう。

使用方法が面倒な製品もある

ソフトストーンWのように手軽に使える製品もありますが、逆に面倒なものもあるので注意しましょう。
例えばクリスタルストーンの場合、表面を水かぬるま湯で濡らして使う必要があります。

まとめ

デオナチュレは特有のデメリットもありますが、持続時間や有効成分などを考えれば、非常にバランスの取れた製品と言えます。
口コミでの評判も良いため、効果を実感している方が多いことも特徴です。

ワキガ臭はどんどん悪化しますので、そのうち日常生活に影響が出る場合も考えられます。
日頃から何らかのケアアイテムを使い、においを抑える努力が必要になるでしょう。

デオナチュレは初めてワキガケアを行う方に最適です。
他と迷ったら、試しに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

関連記事

やけどをした時や怪我をした時、オロナインのお世話になったことがある方は多いと思います。 昔から親しまれており、現在でも様々な傷の手当に使われるオロナインですが、ワキガに効くと聞いたことはありませんか? ワキガは非常に不快なにおいを発する[…]